ワンナイト・モーニング

ちょっと大人なマンガシリーズ。ワンナイトモーニングを紹介していこうかなと思います。

 

ワンナイト・モーニング

ワンナイトで連想できる通りの内容です。ただ、そこに至る経緯であったりその後のあっさりとした雰囲気が爽やかな雰囲気で描かれていて、ちょっとした大人の青春として楽しめる作品です。ショートストーリーで展開していきます。

事後の食事という形で、他の人には何気ない朝食でも思い出深いものになっていることが簡潔に描かれていてとてもスッキリとした気分で読めます。

 

良かったところ

ズルさが気恥ずかしく描かれている

人間だもの。都合の悪いことは黙っていたりします。あるいは細かいことなど気にせず行為に及ぶこともあるでしょう。

悪意ではなくて、純粋な気持ちをベースに話が展開していくのでスッキリと読めます。

いろんな状況が描かれている

本作品ではだれか一人についての物語ではなく、様々な人が居てその背景を描きつつ物語が展開していきます。

最期には朝食を食べて終わります。何気ない朝食が思い出深いものに変わる様子がわかり、一話読み終える頃には一食食べ終えたような満足感にが感じられます。

 

壮大なテーマがあるわけではありませんが、ほんの少しマンガが読みたいときや何かを思い出すきっかけになれそうな良い作品です。ぜひ暇な日の夜にでも読んでみてください。