2022-01-01から1年間の記事一覧

今更BeatSaberレビュー

どうも、2年ほど前に購入したOculusQuestがソフトウェアアップデートでMetaQuestになってました。赤兎です。 購入した当初に一度プレイしましたが、センサーの問題なのか充電か私の扱いが悪かったのか、うまく楽しめず正直残念な気持ちになっておりました。 …

VRising 長時間ゲームレビュー

あまりにもVRisingを楽しみすぎました。反省はしているが後悔はしていない。 私に余裕があれば現状のレビューと考察の2部に記事を分割したいと思っています。 欲を言えば、サーバ運営を除く制作としての観点についても記事にしたい。 前提 サーバ毎に違う設…

Ori and the Blind Forest レビュー

Ori and the Blind Forestプレイしました! やり込みで最期までプレイしたのでレビューしていきたいと思います。 Ori and the Blind Forest MoonStudiosが開発するメトロイドヴァニアな2D横スクロールアクションゲームです。 特に光の演出が素晴らしく、興味…

タイムスリップオタガール

オタク・コミケ・創作、そのあたりのワードにビビッと来る人にお勧めしたいタイムスリップオタガールを紹介していきます。 タイムスリップオタガール コミケに参加する一般成人女性がタイムスリップして青春をやり直す話です。やりたかった後悔を胸に抱いた…

推しの子

アイドルの憎悪と夢の話。 推しの子に転生する話を紹介していこうと思います。 推しの子 良かったところ 話のテンポ・意外性 話の展開速度がかなり早いです。それでいて想像のしづらい芸能界をフォーカスしていて、意外性とテンポの良さが相乗効果を発揮して…

ワンナイト・モーニング

ちょっと大人なマンガシリーズ。ワンナイトモーニングを紹介していこうかなと思います。 ワンナイト・モーニング ワンナイトで連想できる通りの内容です。ただ、そこに至る経緯であったりその後のあっさりとした雰囲気が爽やかな雰囲気で描かれていて、ちょ…

トリノコシティ

好きな曲についても書いていきたい! というわけで本日は40mPさんのトリノコシティです。 トリノコシティ youtubeで今見てみたら2011年にアップロードされたみたいです。僕も歳を取った。 当時はニコニコ動画のほうが主流だったはずで、なんとも感慨深いです…

陰の実力者になりたくて!

マンガの紹介も始めようかなと思います。 今ではマンガアプリで気軽に読めて良いですよね。 陰の実力者になりたくて! タイトルから想像できてしまいますね。僕が紹介文を書く必要等ないくらいに明確です。この作品は陰の実力者になりたくて努力した青年に関…