トリノコシティ

好きな曲についても書いていきたい!

というわけで本日は40mPさんのトリノコシティです。

 

トリノコシティ

youtubeで今見てみたら2011年にアップロードされたみたいです。僕も歳を取った。

当時はニコニコ動画のほうが主流だったはずで、なんとも感慨深いですね。

 

良かったところ

イントロがキャッチー

タンッターンタが良い。スキップのような跳ねるリズムは頭に残りやすい。

Bメロからサビにかけてが良い

Bメロで静まり返った雰囲気があり、そこから過去最高速の夜に加速する変化がとても好き!

サビ裏のピコピコが良い

サビ裏のピコピコが都会を感じさせてくれて良い!けど、これは時代によって変わるのかもしれませんね。ピコピコが電子世界・未来の象徴である時代はもう・・。

終わり際が良い

終止感がありながらもあっさりとした終わりで曲自体がスッキリしたものとして印象に残る。

 

 

通り過ぎていく中取り残されていくという寂しい感覚、コンセプトがあまりにもハッキリしていますよね。

でも、寂しい中でも別に構わないって勢いもあって、そこも含めてとても好きな曲です。