陰の実力者になりたくて!

マンガの紹介も始めようかなと思います。

今ではマンガアプリで気軽に読めて良いですよね。

 

陰の実力者になりたくて!

タイトルから想像できてしまいますね。僕が紹介文を書く必要等ないくらいに明確です。この作品は陰の実力者になりたくて努力した青年に関する物語です。

良かったところ

絶妙な需要を満たしてくれている!

今まで多くの俺TUEEEE作品に触れてきましたが、一味違った切り口で描いているのがこの作品。

主人公が努力して強くなる作品、覚醒して強くなる作品、元から強すぎる無自覚無双系、いろんな作品がありますが、様々な要素を織り交ぜてこの作品ならではの俺TUEEEを感じました。

主人公がノリノリ

特に無自覚無双系は主人公が「あれ、俺何かやっちゃいました?」「俺の常識と違ったらしい」のような、あっさりとしたリアクションであることが多いです。

しかし、本作ではカッコつけてる自覚がある。主人公がノリノリです。

コメディタッチで強者の美学について話してくれるのも作品がわかりやすくなっている要因でしょう。

共感するところがある

そもそもこういった俺TUEEE系の読者は強さに憧れを持っているはずです。

実力者になりたい気持ちを持っている。加えてカッコつけたい気持ちを持っている。

カッコつけたいって気持ちがとてもわかりやすい!タイトルからすでに伝わってきますね。

ちゃんとカッコいい

ちゃんとカッコいいです。ダークヒーローとしてのポジションを感じます。

それと同時に世界観がまとまっていて破綻が無いです。

主人公よりあっちのほうが悪役だから主人公がダークヒーローとして成り立つという描き方の作品が多いと思っています。この作品はそもそも主人公がカッコつけたいだけの青年なので小悪党ですらないんですよね。

だからこそ主人公のダークヒーローとしての恰好がとてもスムーズに感じられます。

 

 

以上!陰の実力者になりたくて!の紹介でした。他にない個性を持ってる作品なので是非読んでみてください。それではまた!